PPC広告の集客方法

インターネット広告のご紹介と利用方法

ネットマーケティング

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インターネット広告とは

インターネット広告にはいろいろな形がありますが、ここではネットマーケティングにおいて
一番効果的な【PPC広告】のご紹介をいたします。

PPC広告とは

Pay Per Click 広告の略です。
「クリック課金」式の広告で、広告掲載は無料でできるのが特徴です。
広告費用は、クリックされた時点で発生します。
よって、無駄な広告料金を支払う必要はありません。クリックされた分だけ広告費を支払えば良いのです。

PPC広告の代表格

YAHOOのスポンサードサーチ・インタレストマッチGoogleのアドワーズが挙げられます。
「YAHOOやGoogleの検索結果に表示」「YAHOOやGoogleと提携しているサイトに表示」することができるため、非常に集客力が高く、費用対効果も抜群に高いインターネット広告といえます。

Yahoo!リスティング広告アドワーズ

効果的に利用するには

PPC広告は即効性のある集客だけでなく、実は、HPの成約率を上げるためのテストとしても利用することができるので、売上げを大きく伸ばすツールとしても利用することができます。
検索結果に無料で表示させる「SEO対策」も非常に重要ですが、インターネットマーケティングを初期段階で効率的に行っていくためには、このPPC広告の利用は必須です。
消費者が検索にかけたキーワードによって、広告を表示させることができますから、非常に濃い見込み客にアプローチすることができます。
まだHPを作成していなければ、まずはPPC広告にて成約率の高いランディングページを作成し、SEO対策をしていくことで効率よく集客・販売することができるので、SEO対策と並行して利用していくことをお勧めします。
そのほかの特徴として、広告の申込から表示させるまで最短で即日、広告費用も安いということがいえます。
HPを持っている方もこれから作成する方も、初期段階でPPC広告の利用をすることが、より効率的にマーケティングをしていくことになりますので、是非ご利用をお勧めします。
大手企業から中小企業、個人事業まで同じ土俵でマーケティングを行えるため、少人数でのマーケティングを行う中小企業・個人の方にとっては必須のツールといえるでしょう。