LPO対策で売上げアップ

反応率の高いランディングページを作製し集客する

ネットマーケティング

AICOPPICE トップ > LPO対策

LPO対策とは

現在では、LPO対策はインターネットマーケティングにおいて必須事項ともいえる対策です。
ランディングページの改善により、売上げを飛躍的にアップさせることができます。
どのように最適化するのかは、実はシンプルに考えることが一番なのです。

LPOとは

「Landing Page Optimization」 の略です。
「ランディングページ最適化」と言われ、ユーザーがアクセスしてきた最初のページを最適化することで、消費者からの反応をあげ、消費行動を起こしやすくすることを目的としています。
基本的には、最初に表示させるその1ページの最適化が一般的に言われますが、最初に到達した複数のページからユーザーを誘導したいページへ向かわせる大きな括りで考えることが必要です。

効果的に利用するには

最初にユーザーが見るページは、有益な情報が瞬時に確認できることが大切です。
ユーザーは、自身の目的がそのページにあるかどうかを瞬時に判断しますから、ランディングページは非常に重要な役目を担っています。
インターネットでマーケティングを初めてする方は、どのように構成したらよいか分かりにくいかと思いますが、実はシンプルに考えることが大切です。
ターゲットを決め、どのようなユーザーがアクセスしてくるのか、その目的に合うコピー・キーワードが掲載されているか。
特に大事なのは、誰にでもわかるような分かりやすさです。訴求内容・言葉・デザインを分かりやすいようにすることは非常に大切なところです。
LPO対策は、そのページだけでなく、ターゲットのイメージから一連で訴求を考える必要があります。
導線をうまく繋げられることが一番のポイントになります。